Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

バッテリーカットオフスイッチ

毎日々、鉛色の空が続きそろそろ冬にも飽きてきました・・・
春の暖かな日差しが待ち遠しいですね~ (T_T)

とりあえず、水中メガネはいつでも発進出来るよう
ブレーキを踏み込んだり、タイヤの接地位置をずらしたりして
長期不動による不具合の発生防止に努めてますが・・・
煮え切りません (T-T)
もうちょっとの辛抱なんですけどね~


・・・


ところで、こんなものを手に入れました。


カットオフスイッチ

バッテリーカットオフスイッチ!

工具なしでもダイヤル一つで簡単にバッテリーのON/OFFが
出来るという素敵な機能の便利グッズです。

うちの場合、水中メガネの保管場所が離れているので乗らない時は
放電防止や万が一の事態に備えてマイナス端子を外していますが
その都度、ラチェットを使っていたので結構面倒だったんですよね~ ^^;


謎だったその仕組みもばらしてみたら納得の構造 (・o・)


なるほど・・・

ホント、よく出来てます (^^ゞ
ネジそのものが接点代わりなんですね。

ちなみに、今回入手した物はB端子用。
D端子用だと径が太いのでJIS規格のB端子で使うとなると
スペーサーの追加や端子の加工が必要になります・・・
それが億劫で手控えていたのでB端子用の普及はありがたいです♪

さて、今度の休みにでも取り付けますか!
って最近みんな中途半端でダメですね~



まぁ、いいか ^_^;



Newer Entry音源探し・・・

Older EntryBGMが欲しいよね~

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >