Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

発掘!三菱純正カーステレオ

先日、ドナドナされていったケンウッドのカーステ・・・
代わりになるものがないかと探していたところ灯台下暗し!
机の中から三菱純正のカーステが出てきました♪

だいぶ前に知人から貰ったものですが接続コネクターが付いておらず
配線の仕組みも分からなかったのでそのまま放置・・・

しかし、あれから数年・・・ようやく出番です!

要は電源線とスピーカー線さえ分かればいいんですよね (^^ゞ

まずは某大手自動車用品店のオーディオコーナーにて
三菱用接続コネクターをじろじろと観察し
それを忘れないうちに家へ戻って記憶を頼りに配線図を作成・・・


配線メモ

それを元にギボシを付けた配線を差し込みますがピンが細いので注意!
とくにスピーカー端子はフロント・リアともにLとRが隣接しているので
今回は余裕が出来るようにフロントのRとリアのLを組み合わせておきました。
こんなんで大丈夫かな?

一通り配線を済ませたら再度間違いが無いかチェック。
それが済んだらいよいよバッテリーに繋いで可動試験・・・


OK!

実験成功 )^o^(

CD、ラジオ、ともに問題なし。
心配されたスピーカーも出力が同じなのでバランスはいいようです♪

ちなみに、アンテナは水中メガネ用にストックしてあった中古品を
利用してみましたがけっこう感度はいいようです。
うちのガレージは離島、しかも背中に山といった弱電波地帯なんで
電波の入り具合が悪く、そのあたり性能差がはっきり出るんですが
もしかすると今まで使ってたステレオよりも感度上!?
カーステのチューナー性能って高いのかも知れませんね (^^ゞ




Newer Entry√2

Older Entryひらけ~ ドア!

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >