Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

ドアの錆び封じ

ようやく晴れの日が続くようになった佐渡。
しかし、昨日の休日だけは狙いすましたかのように雨・・・
出掛ける気満々だったのに~ (T_T)


・・・


それでも、前夜から水中メガネをガレージに持ち込んでたので
普段ゆっくりいじれないところなんかを整備開始。
ちょうど運転席側ドアの内張りを外してあったので
この際に内部の点検と錆び処理をしておくことにしました。

まずは懐中電灯を手に内部の観察。
上部(ドアモール付近)と底の方や
ガラスレールの前方あたりに錆びが集中しているようです (ーー;)

そこで、とりあえずの錆び対策としてテロソンの「錆び封じ」を塗布。


錆び封じ

サービスホールに手を突っ込んでべっちょり刷毛塗り!
内張りを取り付けるとなかなか出来ない作業なので
ここぞとばかり気持ち多めに塗っておきました。

それにしても、この「錆び封じ」・・・
けっこう溶剤の臭いがきついんですよね~
締め切りのガレージ内では頭が変になりそうです (+_+)

内張りを固定するための金具も「錆び封じ」にドブ漬けして
もとの穴に差し込んでおきました。


取り付けフック

とりあえず今出来る事はやったつもりなのでこれで悔無く
内張りの取り付け作業に移れます。


外は雨ですが気分はちょっと晴れた・・・かも?



Newer Entry春の化粧直し

Older Entry√2

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >