Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

√2・・・2階に立つ!

3月もあっという間に後半突入。
いつになったら春が来るんだ・・・
と思ってましたがやって来ちゃうと早いですね~
知らぬ間に後ろから抜かれた気分です (^_^;)


・・・


先日、ガレージに引き上げてきた √2
置いとくだけだと邪魔なんで現役復帰させる事になりました。
2階のBGMは三菱のカーステレオでまかなう予定なので
√2は1階用として活躍してもらいます。


√2復帰

本体の設置場所は本来なら1階に置きたいところでしたが
図体がでかいのに加え電源も取り難い状況だったので2階に決定。

スピーカー分離

スピーカーは配線を延長して1階の天井近くに設置。
天井と2階の床板は一枚のコンパネが兼ねているので
小さな穴をあけるだけでわりと簡単に出来ました。
ちなみに穴をあけたことは家人には内緒です (-_-)

機能のほうは・・・

一番期待していたFMラジオは外付けアンテナが使用出来るので感度良し♪
これでラジカセを持ってあちこち移動する手間が省けそうです。

カセットテープのWデッキは不動ですがどうせ使わないんで良し (^^ゞ
その代りといってはなんですがAUX機能が生きていたので
これまた使わず仕舞いだったCDウォークマンを接続。
これでラジオがつまらない時間帯も楽しくカバー出来そうです。

ちなみに、欠点は・・・

1階に降りるまでちゃんと音が出てるかどうか分からないところ・・・

それくらいです (^^ゞ




Newer Entryルームランプのモディファイ計画

Older Entry高波の爪痕・・・

 

Comments
Edit楽しんでるなぁ。
ガレージングはアイデア勝負。
色々考えて、具現化して、満足して、また考える。好きな事出来るならボケ防止にもなるはずですよね?

ロフト付きガレージ。
趣味に没頭出来る空間があるって贅沢な話ですよね~。
Edit
>ロフト付きガレージ。
その呼び方だとカッコいいですね(笑)

カウンターテーブルもつけちゃおうかな?
って置き場所がありません ^_^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >