Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

ルームランプのモディファイ完了

ここ数日、佐渡では晴れてはいるものの風が冷たく
山のほうでは雪まで降ってくる始末・・・
冬将軍もなかなかにしぶといですね~ (-_-;)

・・・

そんな中、先日いじった3ポジションのオーバーヘッドコンソール
実際に取り付けてみることにしました。


まずは電装作業前のお約束でバッテリーを外してから
元々付いてた2ポジションのオーバーヘッドコンソールを取り外し。


天井からの配線

天井の穴からは白/青のプラス線が2本と黒のアース線が1本、
それにドアスイッチからの緑/黒のマイナス線が1本の計4本が出ています。

その配線に合わせてコンソール側の配線と接続。


取り付け完了

違和感無く?無事装着出来ました♪

各スイッチポジションでの反応もバッチリ。
ドアスイッチを生かしていても「OFF」にしておけば
ルームランプは昼夜を問わず消えたまま。
もちろん、「DOOR」ポジションにすればドアの開閉で光ります。
これで夜のドライブも快適だし(ってまず出掛ける事はないですけど)
昼間は無駄なバッテリーの消耗を抑えることが出来ます。
ドアを開けっ放しでの作業がけっこう多いですからね~ (^^ゞ


あとは、ルームランプカバーが付いたら・・・


まぁ、無いほうが明るくていいんですよ   ハハ(T-T)



Newer Entryドアスイッチの修理記録

Older Entryルームランプのモディファイ計画

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >