Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

ドアスイッチの修理記録

先日、無事に交換作業を終えた3ポジションのオーバーヘッドコンソール
「DOOR」ポジションの追加でとても便利になりました♪
これまでは「OFF」ポジションでもドアスイッチに連動して
ルームランプが点くので、仕方なくドアスイッチはキャンセルしていましたが
これからは常時繋いで機能をフルに発揮出来ます。


ちなみに今から二年前の今頃はドアスイッチを修理してました・・・


ボロボロ・・・

ポッチが引っ込んだままだったので分解てみたところ
中のスプリングが錆びで粉砕・・・
簡素なつくりで防水機能も無ければこうなりますよね。
今は大して驚きませんが、当時はかなり驚いたものです (笑)

どっちみち使わないんだしそのままでいいや・・・
と思ってましたが、そのままってのも気持ち悪かったので
DIYショップで似たようなサイズのスプリングを探して修理。


バネ流用

隙間にはシリコングリスを塗って簡易防水(なってるか?)にしましたが
今思えば防水機能のしっかりした現代車からの流用もありだった?

まぁ、雨の日はあまり乗らないんで余計な心配ですね (^^ゞ



Newer Entry冬眠明けのオイル交換

Older Entryルームランプのモディファイ完了

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >