Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

春の「トキ・バイクツーリング」 ~前編~

先日、地元のバイク好きが集まってのツーリングが行われました。
2年くらい前から始まったこのツーリング、地元に生息する朱鷺にちなんで
「トキバイクツーリング」と言い、春・夏・秋と年3回ほど走ってるそうです。
じつは前々から気になってはいたのですが仕事とかの都合でなかなか
参加出来ずに今回念願かなってようやくの参加となりました (^.^)


ツーリング当日のお天気は晴れ♪
雨でも決行でしたが自分はへたれなので雨だったら
やめるつもりでいたのでほんと良かったです (^^ゞ

佐渡市役所新穂支所前に午前9時集合ってことで
ちょっと早めに行ってみるとそこにはすでに参加者の姿。


集合

あれ!?

以前、見た時はカブとかの小排気量車が中心だったけど
だいぶ参加車両のジャンルが変わってる・・・
でもまぁ、スクーターや50ccの仲間も何台かいるので安心しました (^.^)


さて、今回は「春のお花見ツーリング」ということで
行先は当日の参加者で決定するという柔軟なスタイル w
とりあえず、桜の名所巡りってことで真野公園~小木の御所桜~羽茂のおいらん祭り
といった感じで巡ってみることになりました。

が、走り出してすぐに困惑・・・
これだけの台数と一緒に走ったことがないので
最初は位置取りやペースがまったくつかめませんでした (^_^;)
それでもしばらくすると自然と隊列もまとまり流れもスムーズに移行。
このあたりは気配りの効く親父ライダーならではのものですね。

ほどなく長浜で一回目の休憩。


長浜にて

青い海に青い空、そして会話の肴は色々なバイクたち・・・た、たまらん!


3バカトリオ?

あるようでなかなか無かった3ショット w
RCダックス、ミリタリーモトラデカボックスジャイロ・・・
機会があればまた佐渡島TTやりたいですね~ (´ー`)

このあと、デカボックスジャイロ乗りのきらくあん氏は仕事のため離脱。


鬼バンク!

驚異のバンク角と爆音を残して颯爽と去っていった・・・
ある意味、一番目立ってたな ^m^

さて、その後は一路南へ。
親父ライダーのツーリングはのんびりと続きます♪



Newer Entry春の「トキ・バイクツーリング」 ~中編~

Older Entry冬眠明けのオイル交換

 

Comments
Edit
早く後編がみたいなぁ~。
Editげげっ
記憶が定かなうちにアップしたいと思います ^^;
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >