Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

春の「トキ・バイクツーリング」 ~中編~

いよいよゴールデンウィークに突入!
佐渡でも県外ナンバーのクルマやバイクが増えてきました。
お天気もしばらく良さそうなのでツーリングは楽しいでしょうね~

ってことで、先日行って来たツーリングレポの続きです ^_^;


・・・


長浜できらくあん氏と別れ、一行は一路南へ。
いきなりの長い上り坂で小排気量車にはきついところでしたが
そこは親父軍団!先を急がずマイペースに進みます。
前を行くミリタリーモトラも50ccながらポコポコと快走!
大柄な車体なのに大したものですね~

道端にぶら下がる大わらじや玄関先の変なライオンを横目に
リンゴ、梨、桃、スイカ、ル・レクチェ、ブドウ、柿、その他色々とれる
フルーツランド西三川地区を行くこと約10分 w
次の休憩地点である「西三川ゴールドパーク」に到着しました。


ゴールドパーク

砂金掘り体験が出来る観光スポットですが
親父たちはそっちには目もくれずドリンク&トイレット・・・
さっそくサザエの壷焼きをゲットしてる人もいましたね~

ちなみに、このゴールドパーク。
4~5月にかけては修学旅行の学生達で
かなりの賑わいをみせております。
川底の土砂を掬ってお皿の上でゆするという単純作業ですが
運がよければ比重の重い砂金がのこるって仕掛けです。
でも、砂粒ほどでも金は金・・・
輝きが他の鉱石とは明らかに違います。
発見すると目の色が変わり血圧急上昇です!
バカにしてかかるとはまりますのでお気をつけを (^^ゞ

さて、その後はまた南下して小木港に到着。


小木港

たらい舟乗り場の駐車場でのんびりとだべりんぐ♪
お互い名前も知らない者同士ですが和気あいあいに
並べたバイクを眺めながらあ~でもないこ~でもないと情報交換。
こういう時間がたまりません (´ー`)


ソロ登場

↑石の上の少年よ・・・悲しい目で見ないでくれ。
いつか一緒に走らんかや w

ここで登場したのがC1さん。
島内では滅多に見ないホンダの「ソロ」でやって来ました。
「中華エンジン」搭載のピンクナンバーなんですよね~
前々から気になってたので興味津々です。

あれっ、なんか向こうで盛り上がってるぞ!?
って見てみたらなんかやってるし ^_^;


充填中・・・

この後、おもむろに・・・

ペットボトルランチャー発射!

おいおいおい、マジか~!!!
と焦りましたがダラリと落下 w

素敵な演出でした (´・`)


で、この後は一路最南端の宿根木方面へ。
今回の大本命!?「御所桜」の見学に向かいました。
今は休館中の「おぎの湯」を過ぎるとすぐのところにありました。

なんでもその昔に佐渡へ流された順徳上皇が植えたものだそうで
一重と八重が同居する珍しい桜なのだそうです・・・ようは知らんけも (-_-)

じっさい、手入れの行き届いたいい桜でした♪

が・・・


花よりバイク

親父たちには花よりバイクみたいですね (^_^;)


さて、次回は最終回 w

親父ライダーのツーリングはのんびりと続きます♪



Newer Entry春の「トキ・バイクツーリング」 ~後編~

Older Entry春の「トキ・バイクツーリング」 ~前編~

 

Comments
Editどれもこれも
良い雰囲気ですね~。
互いを尊重しあう大人の趣味って感じです。

ちなみに「ポシュッ!」って飛んだペットボトルは少量の水を入れると飛距離は10倍になります。
音も「バシュゥゥゥゥーー!」って感じ。
Edit10倍!?
ホントに好印象なツーリングでしたね♪
機会があればまた参加したいです。

ところで、水を入れると飛距離が10倍!?
観光バスを飛び越え海までいけますね。
釣りにも使えそうです(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >