Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

初夏の二見半島

こちら佐渡ではいまだに梅雨入り宣言されておりませんが
そんな中、沖縄ではすでに梅雨明けしたとのこと・・・
日本は広いっていうかちょっと普通じゃないですね。
この後が怖いな~と思う今日この頃です。

でもまぁ、せっかくだから晴れてるうちに出掛けよう!
ってことで休みの空いた時間に水中メガネでぶらついてきました。
向かった先は相川方面・・・
時間があれば大佐渡一周に挑戦したいところでしたが
そこまでの余裕はないので二見半島まわりの旅。
ガソリン代もバカになりませんからね~
ちなみに現在、島内のレギュラーは185円前後です・・・汗

相川の街から西に走ると5分ほどで大浦海岸。


七浦海岸

整備された海岸道路は気持ちいい!
程よいアップダウンに大小のコーナーが続きます。
ちょうどお昼時なんで行き交う車もまばら・・・
これって過剰整備!?
道路特定財源万歳なのであります (^_^;)

さらに西へ走ると右手に「夫婦岩」、左手に「ボーリングのでかいピン」が出現。
それらを横目に5分ほど走ると七浦海岸の景勝地「長手岬」に到着します。


長手岬

ちょうどいい具合に東屋が日陰を作っていたので
そこへ水中メガネを停めて昼飯休憩。
最初はどこかのラーメン屋で済ますつもりでしたが
せっかくのお天気ですからね (^^ゞ


ランチタイム

景色がいいとなんでも美味い w

青い空に青い海、新緑の山並にBGMは風と波の音・・・
日常の喧騒をしばし忘れてのんびりする事が出来ました (´ー`)

で、ここでふと思い出したのがエンジンのオイル漏れ・・・
先日の修理がうまくいってるかどうか不安でしたが覗き込んでみたところ
新たなオイル染みは出来ていないようなので今のところは大丈夫のようです。


質場にて

七浦海岸の閉めは質場のマリーナ。
小佐渡の山並に浮かぶ白い雲が、まるで夏のようです。
そろそろ扇風機でも引っぱり出さないといけませんね~





Newer Entryフライトヘルメット

Older Entry久々!?オイル漏れ

 

Comments
Edit久しぶりです!!
shibaさん

本当に久しぶりです!!!
数年前にPCのデータ消えてから以来ですかね!

ナルディも水中眼鏡も素敵ですね!

久々に共感しまくりました♪

また来ます。
Editいいなぁ
Zでドライブ。どの写真も絵になってるなぁ。
Edit
>イエモン7さん
ホント、お久しぶりでございます!
ブログのほうも覗かせて頂きましたが相変わらず・・・
いや、以前にも増して趣味生活を楽しまれているようでw
また、これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します(^^ゞ

>おぬまさん
最近、Zでのプチドライブがマイブームであります。
走ってるより休憩時間のほうが長いというダレたもの・・・
Zにも自分にもその位がちょうどいいようですw
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >