Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

フライトヘルメット

夜更けにガレージの棚を眺めていたところ
ちょっと気になるモノに目がとまりました・・・

それは、フライトヘルメット。

数年前、ダックスがまだP-38ムスタングカラーだった頃
それに似合うものをと手に入れたのですが
実際に使用してみたところシールドの出来が最悪で割れや歪みで
走ると目まいがするくらいだったので、それ以降は置物化・・・
東南アジアクオリティーを実感したものです (ーー;)
その後、映画「トップガン」のマーベリック仕様にペイントしようと
思った時期もありましたがそれも面倒でいったい何年経った事か?

そこで、シールドさえ良いものに交換してやれば使えるだろうと
ネットで見つけた「替えシールド」なるモノを取り寄せてみました。


新旧シールド

手前に持ってるのが今までのダメシールド。
2ヶ所白く光ってるのが割れですが分るでしょうか?
ちなみに、奥に見えるのが今回入手した替えシールド。
出来はやっぱり今一でしたが割れて無いだけ立派です (^_^;)

で、さっそく交換と作業を開始したのですが取り付けてみると
一番の特徴であるスライドレール(凹)にシールドの凸部分がはまらない (-_-;)
またまた輸入モノのクオリティーを実感です・・・


修正

左右と上下をヤスリでガリガリと削りレールの幅に合わせます。
うっかりシールド面に傷を付けて泣かないよう作業中は
マスキングテープを貼ってうっかりミスに備えました。

その甲斐あって無事に交換作業は完了。


交換完了

う~ん、かっこいい (´ー`)

ちょっと被って部屋の中をグルグル見回した限りでは
シールドの歪みもほとんど気にならないので
チョイ乗り程度の使用なら十分可能なようです。


で、こうなるとヘルメットに合わせてバイクが欲しくなるような・・・


ムスタングカラー

懐かしいですね (´・`)





Newer Entry梅雨の夜長はラジコンいじり

Older Entry初夏の二見半島

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >