Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ラジコン  

梅雨の夜長はラジコンいじり

自分がまだ幼かった頃・・・
はじめて手にした車のおもちゃはミニカーだった。
それがプラモデルやラジコンに変わり・・・
そんなベースがあって現在に至っておりますが
ここに来てまた原点回帰みたいな事になっております。

・・・

休日を含め、昼間にまとまった空き時間が取れないため
趣味は早朝や深夜に楽しむ事が多くなっておりますが
その時間帯だとロングツーリングはもちろん
騒音を伴う作業などは出来ません (ーー;)

そこで、久々に始まったのがラジコンいじり!
これまでも半年か一年くらいのサイクルでマイラジコンブームが
やって来てたので「またか」って感じではありますが
クルマ好きが卓上で楽しむにはちょうどいい趣味なんですよね (^^ゞ

ちなみに、今回のブームは押入れの段ボールから出てきた
タミヤの「C.P.R.ユニット」を見つけたのがきっかけでした。
以前、某オクでおまけとして付いてきたジャンク品でしたが
両面テープのベタベタがあまりにも酷い状態でお蔵入り・・・
それをすっかり忘れておりました ^_^;

しかし、あらためてケミカルと根性でベタベタを取り除いてみると
その下からは思ったより綺麗なケースが出現!
さらに気を良くして動作確認してみるとレシーバー&アンプ機能の
どちらもちゃんと使えるではありませんか♪

で、そうなるとそれを搭載する器が欲しくなるのは必至・・・


TLT

タミヤ TLTマックスクライマー! 中古品 w

この、メカメカ具合にうっとりです (´・`)

とりあえず手持ちのサーボなどを組み込んでみましたが
強度面で耐えられるかどうか・・・
梅雨明けまでにはちゃんと走れるようにしたいですね~

う~ん、なんだか泥沼の淵に立ってる気分です・・・


Newer Entry優等生の悩みどころ・・・

Older Entryフライトヘルメット

 

Comments
Edit似たような
TXTなんてのもアジトにありましたね・・・
Edit
家人の顔色を窺いながら趣味を楽しむ私に
TXTを選択する勇気はありません ^_^;

それにしてもアジト恐るべし!
無いモノのほうが少ないんでは?w
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >