Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: タイカブ  

優等生の悩みどころ・・・

佐渡は相変わらずの空梅雨続き。
例年ならこの時期、ジメジメしたガレージの中から
雨雲を恨めしく見上げて過ごす日が多いのですが
今年は晴れの日が多くいつでも出掛けることが出来ちゃいます♪

しかし・・・
ガソリン価格の高騰で気軽に飛び出すわけにもいかず
いつもとは違った意味で悶々としています (ーー;)

そこで、久しぶりにエコマシーンに白羽の矢!
しばらく離れに仕舞い込んでいたタイカブを復帰させました。

ちょっとしたお使いや近所回りにはちょうどいいんですよね~
荷物は載るし、小回りは効くし、駐車スペースも心配いらず。
さらにやろうと思えば「2人乗車」も可能!
雨さえ降らなきゃ文句無しの優等生です ♪

ただ、そんな優等生にもちょっと困った問題が・・・
トップの4速だとすぐに頭打ちになるんでもっとロング側に振ろうと
ダックスで使ってた手持ちのFスプロケに交換しようとしたところ
なんと、チェーンサイズが428だったんですよね~ (ーー;)


428かよ!?

前後のスプロケをチェーンごと420サイズに交換すれば
部品入手の容易さに加え、セッティングの幅も広がるので
何かと具合が良さそうではありますがトルクに負けて

ブチッ!

っと逝ったら (*_*;


あっ、でも大丈夫か!
チェーンケースがありますからね。

やっぱりタイカブは優等生です w



Newer EntryTLTのシェイクダウン

Older Entry梅雨の夜長はラジコンいじり

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >