Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

ボディーマウントの移設

先日、無事?にシェイクダウンを終えたTLT・・・
本気で走らせるならボディーは必須!と痛感したので
さっそくボディーを用意する事にしました。

TLTの純正(1/18)ボディーもあることはあるんですが
長足仕様となった車体には今一バランスが悪く
あまり自分の好みではないので、FFゴブリンでも使用している
Mシャーシ用ボディー(1/10)を搭載する事にしました。
それなら「ホンダZ」のボディーが使えますからね (^^ゞ

で、まずは手持ちの中古ミニクーパーボディー(Mシャーシ用)を
TLTの本体に被せてしばし一考・・・

前後のバランスから見て、後ろのボディーマウントはそのままに
フロント側だけ前方に移動すればいいんでないかい?
ってことで、小改造を施してみました。


移設

フロント側ボディーマウントはちょうどいいところに車体の
固定用ボルトがあったのでそこに移設 (黄色い矢印)。
残るリア側は高さが足りなかったので延長マウントパーツで
数センチかさ上げしてみました。

そこに、手持ちのボディーを載せてみると・・・


載った♪

なかなかいいんでないかい!? (´ー`)

ボディーの穴位置に対して、横幅が狭くちょっと焦りましたが
ボディーマウントをちょっとだけ「グイッ」っと外に広げたら
はまったので強引ですがそれでよしとしておきました・・・汗
でも、うまくいけばボディーにテンションが掛かり
ダンパー効果で走行中のバタツキが抑えられるかも?
せっかくなんでいい方に考えておきましょう (^^ゞ


Newer Entry夏対策に扇風機

Older Entry苦戦!テープの糊剥がし

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >