Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

夏対策に扇風機

佐渡もいよいよ梅雨明けして、本格的な夏がやって来ました!
照りつける強い日差しにセミの声、そして入道雲・・・
ここのところバタバタしてたんであっという間な感があります (´・`)

さて、そうなると欲しくなるのがクーラーや扇風機。
地球温暖化が叫ばれる昨今ですがやせ我慢は体に悪いですからね。
そこで休日のお供である水中メガネにも扇風機を取り付けました。

その取り付け方法は、洗濯バサミ状のステーで挟み込む方法と
車体に直接ボルト留めする二方法がありますが今回は前者を選択。
グローブボックス下のカーステ脇に狭いですが設置できる
スペースを見つけたのでまずはそこに取り付けてみました。


扇風機

しかし、いざ走ってみると小さな段差を越えた途端に落下・・・
これではいかん!ってことですぐガレージに戻って対応作業。


ステーの補強

検証してみるとステーがL字状のため、挟み込む面積が小さく
そのため角度が変わると面圧が下がり保持出来なかったようです・・・
そこで、木っ端を使って□状にし面圧が上がるようにしてみました。
その結果、だいぶ安定したようでその後の試走では問題ナシ。
これでダメだったら後は直付けですね (^_^;)

ちなみに、嬉しい誤算もありました。
使った木っ端からほのかに杉の香り・・・
涼風にフィトンチットで癒し効果も倍増です w




Newer EntryTLTのロックデビュー

Older Entryボディーマウントの移設

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >