Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

サイバーガレージ計画

子供の頃、TVやマンガで見た秘密基地といえば
メカメカしい通信機器やコンピューターが並んでいて
あれ、カッコよかったですよね~ (´・`)

そんな思いがここに来て再燃!?

ガレージでインターネットがした~い!

趣味の秘密基地でお気に入りのHPを覗いたり
ブログの更新なんか出来たらいいですよね~
作業の合間にインターネットラジオなんか聴きながら一服・・・

たまらん (>_<)

そこで、ガレージのサイバー化を始めてみました。

まず、ガレージが母屋から10m近く離れているため
その間をどうするか悩みましたが、ちょうど親戚から貰った
無線LANがあったのでそれを母屋の端に設置してみることにしました。


アクセスポイント

で、さっそくガレージにPCを持ち込み
期待に胸を膨らませながらワクワクの通信テスト!

しかし・・・

繋がらない (-_-;)

なぜだ!?

PC画面上でアクセスポイントの操作画面は見ることが出来るので
アクセスポイントまで繋がってるのは間違いないんですが
そこから先のインターネットに接続出来ていないようです (ーー;)
一体原因は何でしょうね~
以前、親戚が使っているのをこの目で見た事があるので
設定次第で多分大丈夫だとは思うんですが説明書が・・・


英語かよ・・・

まずは英語の勉強からやり直しです ┐(´д`)┌



Newer Entryキャブも汗かく真夏の作業

Older EntryTLTのロックデビュー

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >