Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

スペアキャブ

先日、アイドリングの不調にみまわれた水中メガネでしたが
その後のセッティングでだいぶ調子を取り戻したようで
信号で止まってもストールする事はなくなりました。

しかし、またいつ調子が悪くなるのかわからないので
スペアにと仕舞い込んであったキャブの整備を始めました。

まずはばらす前に外側の清掃から・・・


清掃から

長期に渡る放置により固着した汚れを
キャブクリーナーや灯油攻撃で地道に擦り洗い。
それでも落ちない頑固な汚れはマイナスドライバーで
ガリガリと物理的攻撃を加え削り落としました・・・

で、ようやく側が綺麗になったところでフロート室を点検確認。


フロート室

思ったほど状態は悪くないようですが一部には錆びが発生し
ジェット回りには白い粉が堆積していました。
さらに真鍮製のフロートには亀裂もあるみたい・・・
でも、この程度なら修理すればなんとか使えそうで一安心?です ^_^;

今、水中メガネに搭載しているキャブはフロート室をとめる
4つのネジがほとんどダメになっていますが
フロートには樹脂製の物が使われているので
スペアキャブと良いところだけ組み合わせてリペア出来ればな~
などとプラス志向で考えてます。

キャブも仕様によって色々なんですね (~_~)



Newer Entry大人の修学旅行

Older Entryキャブも汗かく真夏の作業

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >