Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

コンドルハンドルの逆付け

なんちゃってRCレーサー風になって3年目の我がダックス。
その間、外観の変更はマフラーくらいのものでしたが
今年の夏はちょっと大胆にやってみることにしました。

コンドルハンドルの逆付け!

ってあんまり大胆じゃないか ^_^;

じつは、クラシカルレーサーには低いハンドルが似合うだろう・・・
ってことでイメチェン当初からやってみたかったんですよね~
それが、手首の怪我や何やらでなかなか実行に移せずにおりましたが
ガーベキューでのダメ出し発言がきっかけでいよいよやる気になりました (^^ゞ

まずはちゃちゃっとハンドルの取り外し。

ハンドル外し

やる気になれば早いものですね~
一番億劫だったグリップの抜き取り作業もエアツールの
一吹きでスポーンと簡単に抜けてくれました。
今まで何を悩んでたのか・・・(-_-;)

あとはハンドルを裏返してホルダー類の取り付け。


逆付け完了

この際、各種ワイヤーに無理が掛からないよう何度も左右に
ハンドルを切って悪影響が出ない取り回しを探りました。
ちなみに、ワイヤー類はノーマルです。

・・・

さて、無事装着となればあとはテスト走行!
ってことでお馴染みのニイボダムまで走ってみました。


堰堤にて

いつも走りなれた場所のほうが違いが分りやすいですからね。

で、走ってみての第一印象は・・・

首が痛ぇ~(-_-;)

コーナーでは車体を押さえ込み易く路面も近く感じ
スピード感があって面白いものの普通に乗るには正直きつい!
ステップ位置がノーマルでは無理がありますね~
とくにメガネ人間の自分は上目づかいが苦手なんで
腰よりも首に傷みがきたようです・・・

見た目は垂れたハンドルがダックスフントの
耳みたいでけっこうかわいいんですけどね~


きっつい・・・



欲しいな・・・



バックステップ ^_^;






Newer Entryキャブの良いとこ取り

Older Entry大人の修学旅行

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >