Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

キャブの良いとこ取り

佐渡では夜風がだいぶ涼しくなり夏の終わりを感じるようになりました。
お盆に甲子園、北京オリンピックもみんな終わってなんだか寂しいような・・・

でも、過ごしやすくなったおかげでいいことも!
夏の間、蒸し暑くて開店休業状態だったガレージで
色々とやりたかった作業をようやく始めることが出来ます♪

そこで、まずは水中メガネのキャブ交換を開始。
先日メンテしたスペアキャブがバラバラ状態で
そのままになってたもので (^_^;)


キャブ交換


ちなみに今回は今装着してあるキャブとスペアキャブの良いとこだけを
寄せ集めて合体し一つのキャブを作ってみることにしました。

スペアキャブからはネジ穴が全部いきてるボディーの上半分と
それにくっ付いたインシュレーターをやむなく?同時採用。
ゴムが硬くて外れません・・・

そして、現行のキャブからは数年前に加速ポンプを修理した
フロートチャンバーまわりと発砲素材で出来ているフロートを採用しました。


フロート

左のパンクした真鍮製フロートはスペア用に半田で補修しておくつもりです。

ジェットまわりのパッキンも交換出来るところは交換しました。


パッキン交換

あとは穴という穴をパーツクリーナーとエアガンで
念入りに洗浄し貫通している事を何度も確認しておきました。
覗き込んだ穴から思いがけずに勢いよくクリーナーや
粉末が飛び出して何度か肝を冷やすことも・・・
気をつけないといけませんね (+_+)




Newer Entry2個1計画の覚書き

Older Entryコンドルハンドルの逆付け

 

Comments
Edit祈るような気持ちですね!
キャブの2個壱巧く行くと良いですね!
Edit好感触
イエモン7さん、こんばんは。

フロートの互換性が気になってましたが、先日来島されたホンダ仲間から大丈夫とのアドバイスを頂けたので今回やってみる気になりました。
実際、見比べてみるとガソリンやエアの通路が微妙に違ってたりしますが位置やサイズは合ってるようです。
変更点にはそれぞれ理由があると思うのですが、そのあたりがわかると面白そうです(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >