Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

2個1計画の覚書き

お盆過ぎからダラダラ続けている水中メガネのキャブ2個1計画ですが
ここでもう一度両者の良い点、悪い点を整理しておきたいと思います。

まずは現在装着中のキャブから・・・

【良い点】
・フロートがパンク知らずの樹脂製。
・加速ポンプのパッキンがわりと新しい。
【悪い点】
・フロートチャンバーを固定するネジ穴がバカになってる。
・ジェットまわりのパッキンがカチカチのダメ状態。
・アイドリングが不安定。

で、お次はスペアキャブ・・・

【良い点】
・ネジ穴がどれもバカになってない。
【悪い点】
・真鍮製のフロートがパンクしてる。
・加速ポンプやジェットまわりのパッキンが全部ダメ。


あと、ついでなんでキャブ以外のところで・・・

現在装着してあるインシュレーターを外してみたところ
裏側に大きな亀裂を発見しました (-_-;)


亀裂・・・

回転落ちが悪かった原因はもしかしてこれだった?
もしそうなら今回の計画は一体なんのため・・・(-_-;)
とりあえずスペアキャブに付いてるモノのほうが状態が
良さそうなのでそれに交換しようと思います。

それと、アクセルワイヤーなんですがタイコ部分がおかしな事に・・・


タイコが・・・

どんだけ激しいアクセルワークしとるんじゃ!?
って感じですが、これがもし新車当時のものだとすると
すでに30年以上経ってるわけで・・・
途中で切れなかっただけ大したものです ^_^;

ちなみに、このアクセルワイヤーはリペアする事を考えてましたが
幸い新品を入手することが出来たので交換したいと思います。



Newer Entry誕生!2個1キャブ

Older Entryキャブの良いとこ取り

 

Comments
Editだんだんと
深みに入ってきましたね。ふふふふ。
Editひえぇ~
>おぬまさん

昨夜、hama3さんとおぬまさんの話をしたばかりなんですよw
FCR・・・いいよね~って(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >