Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

誕生!2個1キャブ

8月も残すところあと2日・・・
早く涼しくならないかな~と思ってましたがいざそうなってみると
夏が終わってしまうようでさみしいものですね。
でもまぁ、ガレージで作業するにはちょうどいいか?

ってことで先日から続けてきたキャブの2個1計画・・・
8月中になんとか一区切り付けることが出来ました。

ちょっと大袈裟ですが自分にとって・・・

世界に一つのスペシャルキャブ (^^ゞ

スペアキャブのボディー本体に今まで付いてたキャブの
フロートチャンバーとフロートを組み込みました。


2個1キャブ L

組換え可能か両者の部品サイズを何度も計り比べたり
エア通路や構造の違いに頭を悩ませましたがそれらの問題が
クリアになったところで組み始めてみたらあっという間に完成。
そのおかげで?いきなりの装着画像となっております w


2個1キャブ R

あわせて交換したアクセルワイヤーも無事装着。
このあたりがバリっとしてると気持ちいいですね~
いつ切れるか分からない・・・
という不安から解放されこれからは安心して走る事が出来そうです。


ちなみに、肝心の機能のほうですが全てが組み上がったところで
エンジンを始動してみたところ思いのほかあっけなく掛ってくれました。
まだちょっとしか乗ってないので何ともいえませんが
アイドリング時は以前よりも滑らかになったような気がします。
ただ、ラフな踏み込みをすると一瞬息継ぎ感があるので
加速ポンプの調整を含めセッティング作業は必須ですね・・・

これでまた走る楽しみが一つ増えました (^^ゞ



Newer Entry雲上の楽園・・・ドンデン高原

Older Entry2個1計画の覚書き

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >