Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ヒトリゴト  

スーパーカーIN佐渡

今週末、信州の高原では「ホンダなかよし倶楽部」の総会が行われました。
自分も昨年一昨年と水中メガネで参加していたので楽しみにしていたのですが
今年は仕事の都合で行けずじまいに・・・行きたかったな~ (T-T)
でもまぁ、仕事をこなしてはじめて趣味も成り立ちますので
こればっかりは仕方無いと来年の開催に期待をしています。

しかし、そんながっくりきてる週末でしたがちょっと明るい話も・・・

「スーパーカーIN佐渡」!

信州へ行けなかったうっぷん晴らし?にちょいと覗いてまいりました (^^ゞ


小木港公園にて

会場の小木港公園についてみるとすでにカラフルなクルマたちがいっぱい (・o・)
普段では目にする事が出来ないスーパーカーが目の前に♪


人気者

ため息の出るような素晴らしいクルマたちばかりでしたが
会場での一番人気は「ディアブロ」だったでしょうか?
これぞスーパーカーというデザインに大人も子供も見入っていました。

ちなみに、個人的に胸が熱くなったのは・・・


BB!

フェラーリ512BB!

子供の頃、プラモデルを作ったのがきっかけでカウンタックにならび
この車体には思い入れが強いものがあります。
それをまさか佐渡島内で見られるとは・・・感激であります (´ー`)


新旧フェラーリ

ガバッと開けられたエンジンフードの下には圧巻の12気筒エンジン!
ウェーバーも味があっていいですね~♪
出来れば音が聴きたかった・・・それだけが心残りです。
それにしてもタイヤのハイト差は時代を感じさせますね。

そしてなんと抽選で体験同乗のサービスも行われておりました。


体験同乗会

子供優先での体験同乗でしたが、こんなクルマに乗っちゃったら
将来どんな子供に育つのか・・・ってそんなのは余計な心配ですね (^^ゞ


見えてるか?

体験同乗会での一幕・・・
前を走る軽トラに食らい付くディアブロ。
多分軽トラのルームミラーには映ってないでしょうね (笑)

いや~それにしてもいいもの見せて頂きました。
とくによかったのは実際に走る姿やエンジン音を聴けたこと!
写真からは伝わってこない迫力にしびれましたね~♪

一緒に行った子供やカミさんも喜んでたのが印象的でしたが・・・

一台いっとく~!? ^m^





Newer Entryサドルの交換

Older Entry下駄履き自転車

 

Comments
Edit自分は
撮影もそこそこにご存知のように街道を飛び回っておりました・・・

まだパワーリフトは成功しておりません。
Edit発見!?
C1さん、こんばんは。

出会った時はもう帰りだったんですね(^^ゞ

ちなみに、今日も某橋の上から見かけたような・・・
仲間とドリドリやってませんでした w

Editやってましたよ
大体2時から5時近くまでは毎週繰り広げられてます。

気のいい人ばかりなんで見に行ってみてください。
Edit
橋の上からでもドリフト具合がよく見えました。
どんなタイヤを使ってるのか気になりますので
近いうち遊びに寄ってみたいと思います(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >