Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

オールドスクールBMX!?

先日、サドルを交換してちょっとカッコよくなった(と思う)下駄履き自転車。
しばらくそのまま乗ってみましたが気になる部分が出てきたので
中古部品を手に入れて交換してみたところ・・・

こうなりました↓


オールドスクール!?

交換ポイントはハンドルとシートポスト。
それにブレーキレバーとハンドルグリップです。

これによって窮屈だったポジションが楽になり
見た目もオールドスクール風になりました♪
効きの甘かったブレーキもレバーをプラスチックからアルミに交換したら
力が伝わりやすくなったのか多少効きが改善されたようです。


アルミレバー

アルミは錆びて腐食してても磨けば光るところがいいですね。

ちなみに、ステムヘッドも手に入れてはみたのですが
ハンドルクランプ部の径が合わずに使えませんでした。


BMX用クランプ

今時のBMX用ハンドルは1インチ(25.4mm)じゃないんですね・・・
挟んでみましたが見事にはまりませんでした ^_^;


ショート加工

そこで、クランプは元々付いてたものを短くカットして対応。
これでもう元には戻れなくなりました・・・
でも、スッキリしたデザインなのでこの方がいいかも知れません。
下駄履き程度なら強度的にも問題ないですからね。

さて、あとはステッカーチューンでもしましょうか?
それともライトやベルなどの装着が先決かな?
そういえばウイリーもしやすくなったんだよな~

乗っていじって、なかなか面白い自転車になりました (^^ゞ



Newer Entry人生初のドロップハンドル

Older Entryサドルの交換

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >