Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

部品取り自転車の野望・・・

10月に入り佐渡では朝晩だいぶ冷え込むようになりました・・・
つい先日まではTシャツ一枚でよかったのがうそのようです。
でもまぁ、寒い分には着込めば何とかなるので暑いよりはいいかな?
寒いのも暑いのも嫌い・・・へたれですね (^_^;)


さて、先日やってきた部品取り自転車のその後ですが
下駄履き自転車に使える部品が無かったので
とりあえずそのまま放置と思ってましたが
初めて手にしたドロップハンドル車をそのままってのも寂しいので
自分なりに直して路上復帰を目指す事になりました。


・・・


で、まずは車体まわりのチェックからスタートです。



ヘッドまわり・・・

うげっ!?
ヘッドパーツのメッキが錆で浮いちゃってます (ーー;)


へこみ・・・

うげげっ!?
トップチューブが凹んだおまけに錆びてます (ーー;)
適当に塗られたサフが悲しい・・・


下回り・・・

うげげげっ!?
MTBでもないのに腹が傷だらけ (ーー;)
まさか歪んでないでしょうね・・・

どうも屋外放置期間があったようで、パッと見にも各部の錆びが目立ちます。
アルミパーツは磨けばなんとかなるでしょうが、メッキ部分の錆びは
ちょっと磨いてどうこうなる程度ではないようです。
でも、メカ的には欠品も無いのでなんとかなるかな?
まぁ、すでに下駄履き用自転車はあるので
のんびりと自転車整備を楽しみましょう。


ちなみに、目標設定は・・・


いつかこいつでZ坂(※)を登り切る!

※ 説明せねばなるまい!
佐渡の外海府にある急な坂で遠くから眺めるとアルファベットの
「Z」に見える事から地元ではそう呼ばれている。
ホンダZとの関係は・・・謎である



いつか・・・ってところが弱気ですがモチベーションを持続させるためには
このくらいの野望があったほうがいいでしょうね ^_^;




Newer Entryスポルティーフを作ろう

Older Entry人生初のドロップハンドル

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >