Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

自転車フレームの色選び

11月に入り朝晩だいぶ冷え込むようになりました。
日中も気温が上がらなかったり雨が多かったりで
上塗りを残すのみの自転車フレームも放置状態・・・
出来れば年内に仕上げたいんですけどね~ (-_-;)

で、そのためにはまず決めなければならない事が・・・


!?



これ、リペイント作業の悩みでもあり最高のお楽しみでもあるんですが
色の選択次第で満足度が変わってくるのでホントに悩みます (^^ゞ

以下、心の声・・・

水中メガネに合わせて柿色なんていいんじゃね?
でも、それだと元色と変わらんし手持ちのMTBとかぶるよな~
なら青系はどうださ?
飽きがこなくていいんじゃね?
でも、それだとなんだかつまらんな~
じゃ~緑系はどうださ緑系は!?

・・・

ってことでとりあえず手持ちの緑系スプレーを試し噴きしてみました。


オリーブドラブ2

↑ タミヤの「オリーブドラブ2」
ホンダのポポグリーンみたいでけっこういい感じです♪


メタリックグリーン

↑ タミヤの「メタリックグリーン」
以前、セナヘルで使ったものですがソリッドよりも
メタリックが入るとクラシックな感じが増していいようです。

しかし、どちらもそのうち飽きちゃいそうなんですよね~ ^_^;


・・・


じゃ~どうするよ!?

ってことで近くのホームセンターに出向きカー用補修スプレーの
カラーチャートを眺めていたところ気になるカラーを発見しました。


カイザーシルバー!


青味でも緑味でも赤味でもない濃いシルバー・・・
黒っぽいけど黒じゃない・・・
メタリック入ってる・・・
「リングにかけろ!」のカイザーナックルみたい・・・
NSXの純正色・・・

で、決めました!

結局、どこにでもありそうな地味カラーになりましたが
いつでもどこでも気軽に乗れて長く付き合える
自転車にしたかったので現時点ではベストな選択かと思います。



この意思が揺るがぬうちに・・・塗っちゃいましょ~ >凸(^。^;)




Newer Entry自転車フレームの上塗り

Older EntryMTBで早朝ツーリング

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >