Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

のび太にカンフル剤!

ここ最近の佐渡はちょっと青空がのぞいたかと思うとすぐ鉛色に (ーー;)
冬なんだから仕方ないと思いながらもやっぱり気が重いですね~
地球温暖化の影響で春と秋が長くなってくれるといいのに・・・


さて、そんなもやもやを吹き飛ばすべく自転車いじり!
しかし、早朝や夜は寒くなってきたし部品不足で
やれそうな事も見当たらないのでコタツに潜り込み
これからの作業をシュミレートしてみました。


まずはペイントしたフレームの仕上げ・・・

で、その後はタイヤ、ハンドル、ブレーキ、ギア、チェーン、シート装着・・・

!?

以上、終わり w


雑把に考えると簡単なものですね (^^ゞ
しかし、その行間にあるであろう作業を考えるとそうはいかない・・・



まず、タイヤ・・・


ウネウネ・・・

うねってるし (-_-;)




ハンドル・・・


非対称

曲がってるし (-_-;)




ブレーキ・・・


破損・・・

壊れてるし (-_-;)




このあたり・・・



塗る!磨く!叩く!で済ませるつもりでしたが・・・



無理ですね ^_^;



もう体が動かない・・・



そこで、カンフル剤の投入です。



宝箱!

ドラエモン・・・ではなく「イエモン」さんから宝箱を頂きました♪
中には見たこともないような(今時の)自転車部品の数々!
折れ掛けていた心に強力なチタンプレートって感じです (´・`)
イエモンさん、ありがとうございました~
大事に使わせて頂きますね。


今なら野比のび太の気持ち・・・


わかりますよ (*´ ▽`)b



Newer Entry師走のビーチコーミング

Older Entry続!自転車部品磨き

 

Comments
Editおぉ~
出番が来ましたか♪

使えても使えなくてもお好きにしてくださいね!
動いたら来年一緒に走りましょう。
Editへへへっ
>イエモン7さん

じつはすでに酒の肴で活躍中ですw
いいデザインのものは眺めてるだけで
満たされた気分になりますね (´・`)

これがさらに走り出したら・・・
年内の完成を目指して頑張ります(^u^)



Editえぇ~
・・酒の肴かいぃ~(笑)

んま!でもお好きにデス♪


柿も頂きこちらこそ感謝です

お互いやんわりと行きましょう。
Edit楽しいです
パーツを肴にちびちびやりながら
あ~しようか?こ~しようか?
とコタツの中で妄想しとります(^^ゞ

ちなみに、今いじってるフレームは規格が古過ぎるようなので
赤いMTBをドロップハンドル化でツーリング仕様・・・
なんてのを狙っとります♪
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >