Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

師走のビーチコーミング

いよいよ今年も残すところあとひと月。
なにかやり忘れたようなそうでもないような・・・
ここまできて慌ててもしょうがないんですがなんだか落ち着かないですね ^_^;

そんな12月のスタートは晴れの天気に恵まれたので
気分転換に水中メガネの冬季整備を兼ねてドライブに出掛けてきました。
ここ最近の日課になってる自転車いじりも発注した部品が
揃わないことには先に進めないのでちょうど良かったかな?

さて、向かった先は佐渡を代表する某砂浜・・・
今シーズン初めてのビーチコーミングであります。


師走の素浜

自分が探してるハングル文字入りプラスチックケースの場合
漂着しても岩場だと間違いなくボロボロに壊れてしまうので
砂浜のほうが良いものに出会えるチャンスが多いのです。

まぁ、そうはいってもほとんど壊れてますけどね ^_^;


残念・・・

韓国の漁船がつかってたものでしょうか?
まだロープが付きっ放しです。
こんなのがけっこうありましたがどれも壊れちゃってました (T T)


ちなみに、このビーチコーミングですがけっこうな距離の
砂浜を歩くんで足腰を鍛えるのにも役立つと思います。
もうちょっと、もうちょっとと先に進んで振り返ると嫌になるくらい w

ある意味、スポーツ・・・


スポーツつながり

この日も地元のローカルさんがサーフィンを楽しんでました。
同じフィールドで楽しんでる同士ではありますが
こっちはぶくぶく厚着して地を這う姿が今一スマートじゃないですね。
次回はサンダル履きに海パンで挑戦しようかな?


で、歩き回ってみましたがグッときたものは以下の2点だけ・・・


新種の酒林

「酒」の文字に惹かれるものがあります。
一体何の頭文字なのか気になりますね~
山形の酒田あたりから流れてきたのかな?
それとも新手の酒林?
某酒屋の番頭さん・・・看板にお一ついかが (^^ゞ


あとはこれですね。


飲めるのか?

なんだかよくわかりませんが牛の絵に惹かれました。
いい感じの緩さと色合いがなかなかの逸品です。
ちょうどのどが渇いていたので飲んでみたい衝動に
かられましたが牛になると困るのでやめました・・・
ガレージのオブジェにならいいかも知れませんね (´ー`)


・・・


とまぁ、肝心のプラケースには会えずじまいでしたが
シーズンのはしりにしてはけっこう楽しめました。
この他にも色々ありましたが気付いたところでは
今年はエチゼンクラゲの残骸が全く無いこと!
昨年、一昨年はかなりあがってたので逆に異様です・・・
それからクルミが多いのも今年の特徴かな?
このあたり気候の変化が現れるのかも知れません。


あと、余談ではありますが・・・


プラケース情報、随時お待ちしております!

※ 直接の持ち込みも可 w

みなさま、ご協力のほど宜しくお願い致します (^^ゞ


Newer Entry新たな悩み・・・

Older Entryのび太にカンフル剤!

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >