Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

帰ってきた自転車フレーム

なにかと気忙しい12月。
忘年会やらなんやらでバタバタした日々が続いておりますが
そうなると余計に遊びたくなるのが悪い癖・・・
早朝・深夜のわずかな時間に趣味の作業を続けております。

年内の公道復帰が怪しくなってきたロードレーサー風?自転車。
ようやく部品も揃ってきたのでいよいよ組立作業を開始です。
そこで、まずはガレージの2階に作業スペースを確保。
フレームだけ見てるとそんなに大きく感じませんが
タイヤなどを取り付けると間違いなくダックスなんかより大きくなりそうなので
急遽、ガレージの二階を掃除&整理しました。


ペイント済みフレーム

ペイント終了から約一か月・・・見るのは久しぶりです。
じつはペイント後、しばらくはガレージに置いてあったのですが
収穫してきたヤーコンの直撃を受けて転倒するという想定外の事態に
陥ったのでフォークだけを残し人気のない静かな場所へ疎開させていました ^_^;


乾燥中・・・

あったことさえ忘れるぐらいの場所で乾燥中のフレーム・・・
おかげで部品磨きに専念出来たから結果オーライかな?

・・・

ところで、この自転車も最初は 「部品取り自転車」 とか言ってましたが
ここまでくると部品取りってのも合わないんで別の名前が欲しいところですね~
しばらくは 「ロードレーサー風?自転車」 でいいかと思ってましたが
それもちょっと合わないような・・・おまけに長いし w


なんだか生まれてくる子供の名前を考えてる気分です (´ー`)


誕生するであろう子供は老け顔必至ですけど・・・



Newer EntryヘッドパーツとBBの組み付け

Older Entry新たな悩み・・・

 

Comments
Edit
結構きれいに仕上がっていますね。ヘッドパーツの件ですがこんな工具を作ればいけそうですよ。http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w32826831
Edit
>水色エランさん
圧入工具情報!ありがとうございます。

自分も先日、似たような即席工具を作ったのですが構造はほぼ同じものの教えて頂いたものより線が細くてちゃっちぃです(^^ゞ
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >