Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ツーリング  

(偽)釣りバカ日誌!~カレイ編~

佐渡は梅雨の真っ只中ですがお天気の日が続いてます。
そこで今のうちにと釣りに出かけてきました。

狙いはこれからが旬のシロギスやカレイ!
まぁ、釣れれば何でもいいんです・・・汗

で、やって来たのはとある漁港。


とある漁港・・・


足はもちろん?水中メガネ
釣りバカといえばやっぱりこれでしょう(^^ゞ
今では当り前のハッチバックも当時は新鮮だったんでしょうね~
機能はもちろんですが水中メガネの由来でもあるデザインがやっぱり凄い!
設計者は何を考えていたのか気になるところです。

さて、実釣開始!
青イソメを針に掛け、ジェット天秤でビュ~ン
正直、ルアーしかやってないのでよくわからんのです・・・汗


置き竿


梅雨の晴れ間は五月晴れ!
とはよく言いますが青空はやっぱりいいですね~
ボケ~っと海を眺めてるだけでも気分爽快です♪

おっ、当たった!?
なんかきてますよ~(・_・;)
焦らずにゆっくり合わせて引き寄せます。

なんかきた!


バットまで曲げて抜き上げてみたら・・・


一家釣り♪


カレイとメゴチの一家釣り!

やったぜ、みちこた~ん♪

餌釣りって面白いですね~
釣りを初めてやった頃の感動を想い出しました!
こんどは子供達と一緒に楽しみたいと思います(^-^)



Newer Entry怪我なんかするもんじゃない・・・

Older Entryガラスレールの補修

 

Comments
Editうわ~~いいな~~
お久しぶりです!いいですね!新鮮な魚に焼酎をぐぐっと!!送ってください^^
Editね~いいでしょ~
ebis riderさんは焼酎党なんですね。
佐渡なら酒の肴には事欠きませんよ♪
ぜひいつか確かめに来て下さい!

ちなみにこれからはサザエや岩がきのシーズンです(^-^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >