Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

ガーステ設置♪

一月もあっという間にもう半ば・・・
荒れた日が多く家に籠る時間が多かったせいもありますが
正月気分を引きづったままではいけませんね。
そろそろ行動を起こさないと!

ってことで、まずはガレージの大掃除。
年末から自転車いじりの影響で工具や部品が散らばった
ままになっていたので新年を区切りにリセットです (^^ゞ
水中メガネのキャブやエンジン部品も混ざってるので
行方不明になる前に整理しとかないといけませんからね。
どの作業も中途半端で情けない限りです・・・

で、それがある程度片付いたところで一服となりましたが
窓から雪景色を眺めるだけってのも何だか寂しい・・・
そこで、片付けついでに寝かせてあった機材を引っぱり出し
2階でもBGMが聴けるようにしてみました。

メインは三菱純正のカーステレオ。
電源は無線用の安定化電源装置。
スピーカーはミニコンポのものをリサイクル。
電源やスピーカーを接続するための背面コネクターが付いてないため
端子の解析に苦労しましたが、なんとかうまくいきました (^^ゞ


ピンの解析


これで、1階に続き2階でもCD・AM/FMラジオを聴く事が出来ます♪
とくにFMラジオはいいですね~
思いがけずに好みの曲が流れてくると嬉しくなります (´ー`)
CDも悪くないんですが、それだとマンネリ化しますからね。
ちなみに、アンテナは水中メガネ用の予備部品を使用しましたが
不思議な事に「FM新潟」より「FM長野」がよく入ります w


2階の音源


ガレージのステレオだから略して「ガーステ」w
これで、冬季のガレージライフも楽しめそうです。


まずは大掃除の続きからですな・・・ ^_^;



Newer Entryドロップ自転車の走り初め

Older Entryファーストアイドル調整

 

Comments
EditOH!掃除
shibaさん、おはようございます。
ごあいさつが遅れましたが、本年もヨロシクお願いします。

ワタシも年末のドタバタでガレージのOH!掃除を果たせませんでした。
やはり日常普段の整理整頓が必須と思った次第。

今年は整備スペース確保のためにも頑張って物を減らしたいと思います。
でわでわ~。
Edit
マツさん、こんにちは。

ちょっと物が減ったと思うと
その分また入ってくるので
なかなか思うようにいきませんよね・・・
自分も日頃からの整理整頓に努めたいと思います (^^ゞ

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >