Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

サイクルコンピューター

つい先日年が明けたばかりだと思ってましたが
月日の経つのは早いものですね~
あっという間にもう2月・・・しかも、今日は節分です。
自分の中の悪い鬼を追い払わなければ~!
でも、どれから追い払えばいいものか?
たくさん鬼が居て狙いが定まりません ^_^;

しかし、じっとしてては何も始まらない!
ってことで「ダラダラ鬼」から退治です。

手に入れてからそのままお蔵入りしそうな
「サイクルコンピューター」を取り付けてみました。
以前、ダックスに取り付けてあるのを目にしてから
いつか欲しいな~と思ってましたが、自転車いじりを
始めた事でようやく付けてみる気になりました (^^ゞ


・・・


まずはママチャリでテスト。
レストア号(仮名)のフレームは塗膜が弱いもので・・・
つい先日もちょっと六角レンチを落としたら剥げました (´д`)

で、さっそく取り付け作業ですがサイコン本体をハンドルバー、
センサーをフロントフォークにナイロンバンドで固定したら準備完了。
コード付も使った事の無いド素人が言うのもなんですが・・・
コードレスはシンプルでいいですね (^^ゞ

セッティングは面倒なんで説明書も読まずにとりあえず直感操作。
このあたりにも悪い鬼の影が・・・


サイコン

それでも、無事に動いてくれました♪
速度や時計以外にも機能はあるようですが
まずはこれだけで十分って感じ!
想像してたよりも「走る気」に拍車がかかります w
今までは自転車の速度なんて計っても意味無いし
付けるだけ無駄とまで思ってましたが・・・


意味も理由も必要ない w


早く付けときゃよかったです ^_^;




Newer Entry空飛ぶ冬眠活動

Older Entryリアディレイラーのライン修正

 

Comments
Editサイコン
これつけると、ほんと走る気が盛り上がります。
去年の夏に息子と走る時も、これで息子を盛り上げました。まんまと釣られてきましたよ。


Edit
おぬまさん、こんばんは。

トリコダックスに付いてるのを見て以来
いつか欲しいな~と思っておりました(^^ゞ
速度や距離が目に見えるのって
ホントいい刺激になりますね。
機会があればダックスでも試してみたいと思います。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >