Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

ドアの中の記憶・・・

佐渡の6月中は梅雨とは思えないようなお天気が続きましたが
7月に入ったとたんにジメジメ・・・
怪我してることもありなんだかスッキリしないですね~(T-T)
とは言っても夏はすぐそこ!
梅雨明け前にいじれるところはいじっておきましょう。

懸案だったガラスレールの問題もある程度解決したので
ドアの内側に錆び止め処理としてまずは「必殺!錆び封じ」を塗布し
その上からガレージに転がってたスプレーグリスを吹いておきました。

最初はインナー専用で売られてる錆び止めスプレーを!
とも思いましたが成分表示を見たらただの

グリス!

揮発しないものならたぶん効果は似たようなものですよね!?
この選択・・・もしまずかったら教えて下さい m(_ _)m


ところで、この作業に入る前にドアの底を掃除したのですが
その際に錆び山の中から面白いものが出てきました。

忘れ物・・・


ガソリンスタンドの会員証!
何年前のものかは不明ですが関東方面のスタンドのものです。
以前のオーナーさんがうっかり落としたものかな?
それとも未だ見ぬ後のオーナーへのメッセージ?

その昔、本土を元気に走ってたであろう水中メガネの姿が頭に浮かびました (^^)





Newer Entry空冷Zのシールドビーム

Older Entry怪我なんかするもんじゃない・・・

 

Comments
Editタイムマシーン
少しずつだけど、確実に綺麗になっているみたいですね。徐々にshibaさん色に染まるZを見ているのも楽しいもんです。

旧いスタンドの会員証もZの記憶と思って、車検証に保管してたりして・・・
旧き佳き時代を想像しながらZを弄ってる姿が頭に浮かびます。
Edit遠い日の幻・・・
旧いスタンドの会員証ですが取って置いたつもりが紛失!
あれは幻だったのかもしれません・・・
どうせなら錆びも一緒に消えてくれたらいいのに(^_^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >