Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

36T×28T

先日、交換を終えたレストア号(仮称)のチェーンリング
インナー36Tの効果ってどうなのよ?ってことで実際に走ってみました。
卓上のシュミレーションばかりじゃストレスがたまりますからね (^^ゞ

ちなみに、向かった先はいつもの山の手コース。


52T×36Tの検証

出来るだけ「36T×28T」を使ってみたかったってのもありますが
きっと慣れたコースの方が違いを感じやすいだろうってことでの選択です。

で、走ってみた結果ですが概ね良好!
「42T×28T」に比べて劇的とまではいきませんでしたが
上りでだいぶ軽くなったことを体感することは出来ました。
ここまでくれば後はエンジンの鍛え方次第で
なんとかなりそうな軽さ・・・だと思います ^^;

ただ、一点気になったのはインナー・トップにするとチェーンが
アウターの歯先にわずかですが接触してしまう点・・・
リアのスプロケをワイドレンジに交換した時点で
アウター・ロー(52T×28T)も使えなくなっていたので
あわせて2つの組み合わせが使えない事になります(ーー;)

まぁ、どちらも一番無理が掛かりそうなタスキ掛けになる
組み合わせなので使わなければ済む話なんでしょうが
問題のある組み合わせがあるというのは今一気分が悪いものです・・・

でも、他の組み合わせは大丈夫なんで
ここは慣れるしかありませんね・・・
一度知ってしまったインナー36Tは魔性ですから w




Newer Entry増車

Older Entry祝!?別館3年目

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >