Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

パールホワイトのクロモリロード

4月に入ってもしばらく寒い日が続いておりましたが
ようやくここにきて暖かくなりいよいよ佐渡も春らしくなってきました。
それなのに・・・
風邪をひいてしまい外に出掛けられません トホホ (T_T)

でも、ちょうどよかったかも?
新入り自転車がありますからね。
おとなしく部屋にこもって楽しめます (^u^)

で、輪行バックから引っ張り出してみました。


白いクロモリロード

パールホワイトのクロモリロード!
錆びや汚れはありますが十分いけそうな感じです。
ダウンチューブに赤いロゴで「ZUNOW」の文字がありますが
そのあたりの真偽はちょっと怪しい感じがします・・・

それよりも・・・


DHバー!

つのが生えてます w

コンポーネントはシマノの旧105。
デュアルレバーでギア構成は2×7・・・
レストア号(仮称)が2×5だからちょっと進化してます w

ちなみに、タイヤはチューブラー。
10年以上前はこれがスタンダードだったんでしょうね。
まぁ、チューブラーには興味があったのでちょうどいい機会かも知れません。
このままリムをきれいにして組んでみたいと思います。

さて、あとはどこを直せばいいんだ!?

ブレーキパッドに粉と化したバーテープの交換。
それにチェーンや各部のクリーンアップ・・・
フレームの錆び落としやリタッチもしないといかんな~
おぉ、その前にフレームサイズの確認もしなきゃ!




う~ん・・・




楽しい (´・`)



Newer Entry命名・・・パール号!

Older Entry増車

 

Comments
Edit
確かにラZUNOWでない感じですね。ラグの感じは、ノーブランド?デュアルコントロールレバーの操作性は例えるならオートマの車です。らくちーんです。自転車進化論の勉強になりますよ。
Editやっぱり・・・笑
水色エランさん、こんにちは。

フレームの正体は謎ですが三条のサイクルショップでセレクトしてもらったそうです。ZUNOWのステッカーは姉の趣味なのか!?ちなみに、デュアコンはMTBで使ってますがドロップハンドルでは初めてなので興味津々です(^.^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >