Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

お花見サイクリング

4月もすでに半ば過ぎ・・・早っ!

春祭りやら何やらでバタバタしてたらあっという間ですね。
うっかりしてるとすぐに一年終わっちゃいそうな勢いです ^_^;

と、そんなバタバタしてる中ですがパール号・・・
お花見サイクリングで公道復帰を飾ることが出来ました♪

選択したコースは山の手~真野公園


ふきのとう

道端のフキノトウも伸びきって花が咲いてます。
まだモノトーンな山の手にこのグリーンは目立ちますね。
辺りにはつくしんぼうもにょきにょき生えてました。

そんな、沿道の植物を眺めながら一路南へ。


立体交差・・・

うちの裏から真野公園まで続くこの山の手コースは以前にも書きましたが
「佐渡ロングライド130キロコース」の後半30キロ部分で
海岸線を走る前半とは趣のまったく違う田園風景が楽しめます。
休みなく小さなアップダウンが続くのでそれを楽しめるかどうかは・・・汗


真野公園上空

山の手コース、最終付近の橋の上。
真野公園と真野湾を一望出来るおススメのビュースポットです。
ここまでくればもう「てぇ~すぃい(佐渡弁)上り」はありません w

坂を一気に下れば目的地の真野公園です。


真野公園の桜並木

ちょうど桜は八分咲き。
眺めてると疲れも吹っ飛び・・・ませんが気は休まります (;´ー`)

ここまで走ってみた感想としては意外と良いかも!?
タイヤの細さもありますが漕ぎが軽い感じです。
シートを含めたポジショニングはもうちょっと乗り込まないと
わかりませんが、レストア号のそれに合わせたせいか
今回くらいの走行距離ではとくに問題を感じませんでした。
ただ、ギア比は何とかしたいですね~
現状のパール号は「F52-42・R13-23」なんですが
これだとヘタレな自分にはかなりきついんでなんとかしたいです (ーー;)


ちなみに・・・


今回の公道復帰にあたり、変速不能だったレバーまわりは分解整備、
それにブレーキ交換やバーテープの巻き替えなども行いましたが
そのあたりはまた後ほど報告したいと思います。


が・・・


とりあえず、次回は帰り道で引っ張ります (^^ゞ




Newer Entry続!お花見サイクリング

Older Entry命名・・・パール号!

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >