Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

続!お花見サイクリング

佐渡は今週に入りぐずぐずのお天気続きで
今日も花散らしの強い風が吹いてます。
あっという間に桜の季節も終わりですね~

と、そんな中ではありますが続!お花見サイクリング (^^ゞ


・・・


真野公園まで無事にたどりついたパール号。
そのまま元来た道を帰るのもつまらない・・・
っていうか、もうアップダウンはしんどいので
平坦な海岸線から国仲平野を回って帰ることにしました。
ヘタレな自分には「F52-42・R13-23」では正直きつい!
ワイドなスプロケとコンパクトドライブが欲っしぃ~です ^_^;


真野の砂浜

真野公園からすぐの海岸線。
平坦&追い風ってこともありますがココは超気持ちイイ!
ついさっきまでのアップダウンがうそのよう・・・
眺めも良いしこんな道ならどこまでも走り続けたいです w

気分よく風に押されて北上。
クルマの通りが多い国道は出来るだけ道の端っこを
走るようにしましたが、路肩には砂利やガラス片が
予想以上に多かったのでけっこう気を使いました (ーー;)


金井の交差点

金井の交差点にある神社で一休み。
ここの桜もちょうど見頃になってました。
ちょっと国道から離れて石段を登っただけで
見慣れた景色も違って見えるから不思議ですね。
バイクやクルマだとただ眺めて通り過ぎるだけですが
自転車だとこんな発見があるから面白いです♪

で、さらに気分よく北上を続けて奇楽庵にピットイン。


ピットイン

デカボックス搭載キャノとのツーショット!
比べる方が間違ってますがタイヤの太さが10倍以上違います w
それにしても、ワタナベのホイールってかっこいいな~
自転車用に超軽量キャストホイール・・・無理ですか ^_^;


・・・


その後は国道から離れて田んぼの中を突っ走り無事帰宅。
時間にして見れば約2時間くらいのサイクリングでしたが
思いのほか色々な発見があって楽しめました。
綺麗な桜はもちろんですが、ポジショニングやギア比など
なんとかしたい問題点が洗い出せたのも貴重な収穫です。
ヘタレなエンジンはともかく・・・
部品交換で改善出来るところはなんとかしたいです。


さて、桜の次はチューリップでも見に行きますか (´・`)




Newer EntrySTIレバーの分解整備

Older Entryお花見サイクリング

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >