Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

ゴールデンウィーク日記

先日、久しぶりに東京方面に出かけてきました。
都心はGWということもあり電車や道路は空いてましたが
流石に人気スポットはどこも人でいっぱいでしたね~


東京タワー

東京タワーもエレベーターが150分待ち・・・


・・・


そんなもん待っとれるかぁ~!



ってことで待ち時間 0 の外階段(600段)を踏破。


ノッポン公認!

期せずしてノッポン公認の認定証を頂きました♪


・・・


で、数日振りに帰ってきた佐渡・・・
東京タワーや高いビルはありませんがやっぱりいいわ~ (´・`)

ちょっと居ない間に水だけ張られていた田んぼには苗が植えられ
山は遠目に見ても若葉で鮮やかな新緑に変わっていました。
都内も思いのほか街路樹が多くなかなかのものだと思いましたが
佐渡の緑はそれとはまた違う良さがあるとあらためて見直しました。

そこで、時差ボケ解消とロングライドの練習を兼ね
新緑の山の手コースで早朝サイクリング。


朝霧


若葉の中を走るのは気持ちいいですね~
これならどこまでも走れそう! (な気がします)

ちなみに・・・

車体にはロングライド対策としてローギアード化を施しました。
4月中、何度か新穂ダムへ通ったのですが
その結果、登りの続く長距離は無理っぽいと感じたもので ^_^;

変更点はまずスプロケのワイド化 「13T-23T」 → 「13T-26T」
それに加えてフロントのコンパクト化 「52T-42T」 → 「48T-34T」

パーツ変更に伴うディレイラーまわりの調整がまだ十分ではありませんが
その効果は十分に体感する事が出来ております♪

これで言い訳は出来なくなりました (^^ゞ



Newer Entry小佐渡一周サイクリング ~前半~

Older Entry参加決定!佐渡ロングライド210

 

Comments
Edit
良いですね、東京。
久々に地下鉄の駅から駅へと気持悪い風を受け、人ごみをかわしながら小走りに地下道を歩きたいものです。
Edit
フジさん、こんばんは。

たまには都会も新鮮でいいですよね (^^ゞ
それにしても、昨今「エコ」がなにかにつけて叫ばれてますが、都心を見る限り全く何言ってんだか・・・って感じがしました (-_-;)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >