Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

佐渡ロングライド 中編

ロングライド終了からもう一週間・・・早いものですね~


・・・


さて、入崎ASからの続きです。

走り出してから暫くは平坦な海岸線が続き
雨にぬれた森の香りと潮風を感じながら気持ちよく走れました。
外海府の各集落では通り過ぎるごとに「頑張れ~」の声援。
こちらも手を振って応えましたがあれはイイ!元気が出ます。
リピーターが多いってのもわかるような気がしました。

そうして気分よく海岸線を進んで行くとやがて
岬やトンネルが現れそこを越えて行くと前方に・・・


Z坂


AM9:15 激坂一発目「Z坂」!

思い起こせば半年前・・・
レストア号(仮称)で上る事を目標としていましたが
その後、色々あってパール号での挑戦となりました (^^ゞ

で、いよいよアタック開始。
ギアは最初から一番軽くしてゆっくり無理せず上りました。
斜度は思いのほかきつくはありませんでしたが
つづら折れの部分はさすがに堪えました。


Z坂の中腹にて

でも、ここからの眺めは最高なんですよね~


透明度高!

↑見下ろした海の透明感に高度感!


Z坂からの眺望

↑そして、なんといってもこの眺望!

上り切ったこの達成感・・・なかなかのものですわ (´ー`)


と、そんな感動と疲労感がまだ残る中見えてくるのが大野亀。
6月は一面にオレンジのトビシマカンゾウが見られますが
さすがに5月半ばではまだその姿は見られませんでした。
ちなみに、一昨年は水中メガネでお花見に来てましたね。
それが今では自転車で来てるんだから驚きです。


大野亀


AM10:00 激坂二発目「大野亀坂」!


大野亀坂

斜度よりも坂の長さが堪えました・・・
でも、ここは絵的にいいのか報道のカメラが多いので
そこの前だけはカラ元気でにこやかに頑張りました。
まぁ、その後のガックリ具合は酷いものでした w


AM10:30 はじき野AS到着


鷲崎AS

激坂を乗り越え無事に辿り着きました。

事前のシュミレーションではここまで来ればなんとかなる!?
と思っていたのでなんとなく気分的にホッとしました。
ちなみに、ここで72kmですので約半分を過ぎたことになります。


ところで、この頃やたら「おにぎり」が食べたくなり
それを楽しみにしていたのですがテーブル上に姿は無し・・・
どうやらAコース参加者が食べつくしていった模様で
結局、おにぎりは参加者分の弁当が確実に用意されてる
両津BS(弁当ステーション)までお預けとなりました。

自転車ってけっこうお腹が空くものですね~ (=3=)


つづく



Newer Entry佐渡ロングライド 後編

Older Entry佐渡ロングライド 前編

 

Comments
Edit
難所クリアですねーーー。いやーすばらしい。やっぱり初心者目線がいいですね。私も走れそうな気がしてきました。
Edit
>水色エランさん

佐渡ロングライド・・・
想像してた以上に面白かったです。
途中でお話出来た方々はあの悪条件にも関わらず
みんな「また来るよ!」と笑ってました。

水色エランさんも、ぜひ愛車とご一緒にお試し下さい (^.^)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >