Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

空冷Zのシールドビーム

先日の夜間走行で以外に使える事がわかったヘッドライト。
とくに問題もないので外すことなんか考えてもいませんでしたが
緊急用ボンネットワイヤーの収めどころを探す際、外してみる羽目に・・・

この時初めて気付いたのですが中の電球大きいですね~!
土地柄のせいか思わずイカ釣り船のランプを想像してしまいました。
しかし、それよりもなによりも困ったものを発見・・・
よく見ると反射板のメッキが剥れて波打ってます(-_-;


反射板ぶよぶよ・・・


乗ってる時は気付きませんでしたがこれはよくありませんね。
下手すると光軸がでないかもしれません・・・汗

そこでこの際、ヘッドランプをH4方式に変更してみることにしました。
バルブの交換も楽だし明るさアップも期待出来ますしね♪

しかしここで問題発生・・・

ライトのリムだけ残して凡庸の丸型ランプを付けるつもりでしたが
ランプ本体にリムが直付けされてるためリムから探さなければなりません!


リム直付け・・・


取り付け穴の位置が同じものがあればいいのですが
水冷Zのヘッドランプなんか流用出来ませんかね~?
このあたり、なぜNのものを流用しなかったのか気になるところです・・・

はっ!?

もしかしてこれが個性ってやつなのでしょうか~ (ToT)


Newer Entry染めQ

Older Entryドアの中の記憶・・・

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >