Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

登るべし!大野亀

最近、まわりから・・・


「ダックス乗ってる?」


って聞かれる事が多くなりました・・・


まぁ、たしかに自転車の影響で昔ほどは乗ってないし
トラブルもないんでブログには登場しませんが
じつはけっこう乗ってるんですよ~
ってことで久しぶりにダックスのツーレポです (^^ゞ

先日、ロングライドで大汗かきながら通過した
外海府の「大野亀」まで往復約60kmのツーリング。
念のため予備タンも背負って行きましたが
満タンで出発したところリザーブに切り替える事無く戻ってこれました。
85エンジン&4速クロスギアは内海府の海岸線を
気持ちよく走るにはちょうどいいみたいです♪


大野亀

ここはトビシマカンゾウの群生地として有名で
ちょうど6月の今頃が花盛り♪


トビシマカンゾウ

ほぼ、毎年来てますが何回見ても飽きませんね~
ちなみに、一昨年の足は水中メガネでした (^.^)


で、ここまで来たらやることは一つ・・・


大野亀登頂!


のんびりソフトクリームなんてのじゃダメなんですよ!

ってことで一路、頂上に続く遊歩道へ。


登るべし!

↑撮り忘れたので一昨年の使い回し ^^;


黙々と登り中腹で振り返ると・・・


二つ亀方面

手前にはカンゾウいっぱいの大野亀台地。
そして遠方には「願集落」や「二つ亀」が望めます。

そんな景色に癒されながら歩を進めるとやがて頂上直下。


頂上目前!

↑これも撮り忘れたので使い回し ^^;


で、そこを抜けるといよいよ頂上!
二年越しの絶景披露です (^^ゞ


石灯籠裏からの眺望

↑相川方面は関岬~入崎あたりまで望めます♪


大野亀坂

↑足元を覗くと大汗かいて上った大野亀坂。
・・・上から見るとなんてことないですね w

さらに石灯籠の裏にまわると水平線がま~るく見えますが
そのあたりはご自分の目でお確かめ下さい。
ただ、頂上ではくれぐれも悪ふざけはしないように・・・
落ちたら石ころのように海までドボンですからね ^_^;

まぁ、とにかく登るべし!お奨めです。



Newer Entryオフホワイトのバーテープ

Older Entryロマンチック・・・

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >