Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

ターミナルカバー

雨が少なく空梅雨と思われた佐渡地方でしたが
ここにきて雨の日が多くなりガレージも湿りがち・・・
ガレージの窓から外を眺めて過ごす時間が多くなりました (-_-;)

で、先日の休みも朝からガレージ内をふらふらしてたのですが
机の上にホンダ仲間「hama3さん」からの頂き物を発見!


ターミナルカバー

バッテリーのショート防止に被せるターミナルカバー。
これ、前々から探してたんですよね~
今までは佐渡島内で入手する事が出来ずに仕方なく
ビニールテープで代用していたのでこれは嬉しい♪


装着前↓


装着前

やっつけ感丸出しのビニールテープが今一 (ーー;)
耐磨耗性のアップにと内側はガムテープで補強してあるので
求める機能的にはこれでも十分なんでしょうが
エンジンの熱でべたべたになるんですよね~


装着後↓


装着後

いいわぁ~♪

このあたりの部品がしゃんとすると気持ちいいですね~ (´・`)




Newer Entry海の日

Older Entryタイカブのハイギヤード化

 

Comments
Edit喜んでもらえて嬉しいです。
島内では、ちょっとしたモノが売ってなくて不便もあるけど、逆にそれを入手した時は嬉しいさ倍増ですよね~。

Editありがとうございました
ホント、嬉しさ倍増です (^.^)

無いものはアイデアで何とかする楽しみもありますが、それ専用のモノは見た目も機能もスマートでいいですね。

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >