Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

海の日

7月の第3月曜日は「海の日」でお休み。
いつもなら自分だけでぶらつくところですが
ハッピーマンデーで子供たちも休みだとそうもいかず
ファミリーカーで佐渡の南玄関「小木港」まで行ってきました。

ちなみに、目的は2つありまして
まずは小木港に停泊中の大型浚渫兼油回収船「白山」の見学。
普段は新潟西港で信濃川河口に堆積する土砂を浚渫していますが
油流出など有事の際には油回収船としても活躍するという
国内でもまだ3隻しかないという特殊船です。
この船のおかげで佐渡汽船も座礁することなく新潟港に入れるんですね。
普段はなかなか入れない船内や特殊装置を見せてもらう事が
出来て自分はもちろん子供たちも喜んでいたようです。


なに見てる?

↑ なに見とるんだや~? w


そして、もうひとつの目的はこの連休を利用して佐渡ツーリングに
はるばる石川からやって来た「北陸三輪会」ご一行のお見送りです。


北陸三輪会御一行


奇楽庵氏との交流が縁ではじまった佐渡ツーリングも早3(4?)年目
になるそうですが、毎年ドラマチックな展開になってるようで・・・
そちらの詳細レポートは庵主のHPでご覧ください (^^ゞ

それにしても、みんな元気&明るいですね~
現場での仕様変更やトラブルに対するスキルも高く
マシンもそれぞれアイデアを活かした大技・小技が満載!
お会い出来た時間はわずかでしたがとてもいい刺激を受けました。

ちなみに、一緒に行った子供たちにもインパクトが強かったようで
「スゴイのに乗っけてもらった!」「チュッパチャップスもらった!」
「片倫浮いてた!」と興奮気味でカミさんに話しておりました w


また来年!



Newer Entryレストア号(仮称)のヘッドバッジ

Older Entryターミナルカバー

 

Comments
Edit
お見送りありがとうございました。
チュッパチャップスのmotoでございます。v-218
「スゴイのに乗っけてもらった!」とありますが...v-12
お子様達はZの方がスゴイって事がおわかりでないようっすね!!v-10
エンジンに伸びたシフトレバーが痺れましたよ~!!
来年行った時には乗せて下さい。v-7
お願いします。再見!!
Edit
motoさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
オリジナリティーに溢れた車体は圧巻でした!
(元が何かもわからないくらいw)
自分もちょっと刺激を受けてやる気になってます♪

ちなみにZは最近、暑い・煙っぽいで不評です・・・
ぜひ、来年は体感してみて下さい ^_^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >