Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

レストア号(仮称)のヘッドバッジ

いつになっても梅雨の明けない佐渡地方。
「雷が鳴れば梅雨明けは近い」とよく言われますが
もう何回そんなのが続いたか・・・
「天辺まで花が付くと梅雨が明ける」と言われる
タチアオイの花も咲き尽くして倒れる始末・・・
ガレージもジメジメが抜けずにまいっちゃいます (-_-;)

そこで、仕方なくガレージ整理を始めたのですが
思いがけずに探し物を発見しました。


レストア号(仮称)のヘッドバッジ!


自転車のヘッドマーク

フレーム剥離の際、外して無くさないようにと
机の引き出しにしまっていたのですが
普段と違う事をしたのですっかり忘れてました (^_^;)

しかし、あらためて見るとけっこうよく出来てますね~
2頭のライオン(下に「LION」とあるからたぶんライオンでしょう w)
が王冠を乗せた台座を挟み向かい合ってます。
素材は腐食の様子からアルミ製と思われますが
今時のシールなんかに比べれば力入ってます。
やれ具合も味と思えば魅力的・・・
今までにどんな景色を見てきたんでしょうね~ (´ー`)


ところで、これって一体どこのものなんでしょう?
ちょこっとググってみましたが正体は分らずじまいで
ますます謎の深まるレストア号(仮称)・・・

もし、情報をお持ちの方がおられましたらご一報願います m(__)m



Newer Entryカフェスタイルに憧れて・・・

Older Entry海の日

 

Comments
Edit
LIONってピストで見かけますけど違うのかな??

タイヤとか今も売ってますし


shibaさん
今週宜しくです♪
Editお待ちしております!
イエモン7さん、こんばんは。

ピストのLIONって興味ありますね。
もしかすると縁があるのかも?
そのあたりから探ってみたいと思います。

さて、いよいよ明日からですね!
お天気もまずまずみたいですよ (^.^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >