Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

シートカウルのペイント作業

梅雨明けと同時に始めたダックスのカフェスタイル化ですが
まずはカフェシートの命とも言えるシートカウルのリペア&リペイント。
見てみると作業するには単体にした方がよさそうなので
リベットをドリルで揉んでシートベースから分離しました。

その後、目立つ傷をパテで修復し大体「面」が出たところで
プライマー効果を期待しテロソンのミッチャクロンを薄くスプレー。

それが乾いたところで隠ぺい力の弱いカラーの発色がいい
と言われるシルバーをスプレー。

下塗り

これを800番の耐水ペーパーで均し
いよいよ本塗りの「リオレッド」をスプレー。


リオレッド

ダンボールの即席ペイントブースは効果大です♪

ちなみに今回、新たにスプレーを買い揃える事はしませんでした。
ガレージの棚を占拠している中途半端なスプレーを使用すれば
棚もスッキリするしお財布にもやさしいで一石二鳥ですからね (^^ゞ



しかし、順調だったのもここまで・・・



クリアを噴いたところでカブリ発生 (ーー;)


カブリ発生・・・

梅雨が明けてもムシムシしてたのが気にはなってましたが
早く仕上げたいという焦りから作業を急いだのが失敗の元。
今までも何度か失敗してたのに今回もその経験を活かせませんでした・・・
応急処置として効果があるというドライヤー作戦も効果なし・・・


結局、塗り直しとなりました (ToT)




Newer Entryシートベースの取り付け

Older Entryカフェスタイルに憧れて・・・

 

Comments
Edit
TOPページの後ろ姿、なかなかキュートでいい感じですね♪
走っている後ろ姿を追いかけたくなりますね。
スプレーは難しいですね。(おかげで去年は筆塗りばっかりしてました)
日本は湿気が多いので不都合ですね。
近頃のポーランドは雨も降らないし、もう秋か?ってなくらい涼しくて蚊もいないし(ハエは多いけど)、快適そのものです。(休みの日はすることがなくて困りますけど…)
その内、ロケットカウルもついちゃうのでしょうか。
楽しみにしております。
Edit
フジさん、こんにちは。

今年の夏は梅雨が明けても
じめじめ続きで妙な感じ・・・
でも、そんな時に限って塗りたくなるんですよね~
ほんと間が悪いです ^_^;

で、ロケットカウルですか・・・笑
Edit
念のため・・・
ロケットカウルって、顔の上位まで持ち上がっているヤツじゃないですよ。
ドリーム50用などのヤツです。
モンキーではいらっしゃいますが、ダックスは見たことありません。
Edit
顔の上位まで持ち上がっているヤツ・・・じゃないんだ w

フルカウル仕様のダックスは昔のプラモデルで見たことあります。
たしか、RCB風のデュアルヘッドでしたね。
ドリーム用のカウルが手に入ればやってみたいけど・・・

高嶺の花です(ToT)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >