Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

流れもの

あれはたしかお盆過ぎのこと・・・
子供がガレージの片隅を指差して


なんだか前より伸びてねぇ?


とボソリ・・・


一体何のことかと指差す先を見ると
そこにあったのはハングル文字入りビールケース
見ると「毛のようだ・・・」と言われてた海藻がさらに干乾びて
リアルさを増しているではありませんか!?

こ、これはスゴイ!

っていうか気味悪い (ーー;)


で、ようやく一念発起し洗ってみることになりました。


洗浄中

まずは干乾びた海藻にうるおいを与えるべく一昼夜
ガレージ裏の川に浸して事前準備。
しかし、長期に渡る漂流と放置で石灰化した汚れは
歯ブラシや亀の子たわしでこすったくらいではビクともせず
結局は鉄製スクレーパーでこそぎ落とし・・・


頑固だわ・・・汗

一気にやると大変なのでワンブロックごと進めましたが
見落としもあったりで一進一退・・・
上の画像は残り4ブロックといったところですが
ここまでくるのに3日近く掛かりましたかね~ ^_^;

それでも、あきらめず作業を続けた結果
モジャモジャしていた海藻もほぼ除去が終わって気分晴々♪
これで、後ろ指を差される事無く怪奇現象ともサヨウナラ~


重宝してます♪

現在は作業台になったり子供の椅子になったりと
ガレージ内で活躍中です (´ー`)



Newer Entry黒塗りのロンスイ

Older Entryチェーンスライダー

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >