Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

黒塗りのロンスイ

チェーンスライダー加工を済ませた後


「ペイントは面倒なんでメッキのままでいこうかな~」


と逃げに向かいはじめたロンスイ再生作業ですが
資料を眺めて色々と検討した結果・・・



RCレーサー



う~ん (-_-;)



「やっぱり初期のRCレーサーに光り物はないだろ!」


ってことで結局ペイントすることに ^_^;


・・・


まずは、下地が平滑なメッキとなるので錆や汚れを落としたら
密着性アップにテロソンの「ミッチャクロンマルチ」を噴き付け。


ミッチャクロン

これは色が透明で分かりにくいですが、薄くても効果は
あるそうなので「つや」を目安にさらっと噴いておきました。

その後、だいたい乾いたところで本塗りを開始。
色はRCレーサーに倣ってシンプルな「ブラック」にしましたが
ちょうど棚を占拠していた使いかけの缶スプレーが
数本あったので在庫整理も出来て一石二鳥 (^^ゞ
この際、残してもなんだからと跳ね石対策に
たっぷりと厚塗りしておきました。


ブラック仕上げ完了


しかし、粉体ペイントと違い素人作業のため
小石一発でパリッといく可能性も・・・
まぁ、そうなったらなったでまた考えましょう。
何事もチャレンジです ^_^;


Newer EntryHRCのクランプ

Older Entry流れもの

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >