Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

HRCのクランプ

RCレーサーに憧れてカフェ化を突き進むマイダックス・・・

カッコは元が元なんでダックスの域を抜ける事はありませんが
気分だけは段々と盛り上がってきました w

そんな折、カフェレーサー気分をさらに加速させる秘密兵器を入手!


HRC(Honda Racing Corporation)のハンドルクランプ。


HRC

初期のRCレーサーならRSC(Honda Racing Service Center)のほうが
合ってるのかも知れませんが、この際細かい事は気にしません。
逆にF・スペンサーやW・ガードナー時代で育った世代なので
こっちの方が良かったりします (^^ゞ


で、さっそく取り付けようと思ったのですが・・・


サイズが合わん・・・(ーー;)


規格違い・・・

どちらも対応ハンドル径は22.2mmで同じなんですが
クランプ締め付けボルト径がノーマルで6mmのところが
HRCのものは8mmと太いではありませんか!?
この手のものはみんな同じと思ってましたが違うんですね・・・


でも、大丈夫・・・
眺めるだけでレーサー気分ですので
しばらくは酒の肴で活躍してもらいます (*´▽`*)


Newer Entry浦島太郎じゃないけれど・・・

Older Entry黒塗りのロンスイ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >