Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ダックス  

ロンスイ装着

稲刈りが本格的に始まった佐渡ヶ島。
まだ紅葉には早いですが道端にはススキも目立つようになり
いよいよ秋本番といった感じです。

そんな中、涼しくなったガレージにこもってダックスいじり。
先日ペイントしたロンスイを取り付けることにしました。

まずはノーマルのスイングアームを外しますが
ブレーキアームが邪魔でシャフトが抜けないので
結局マフラーから何から色々と外すことに・・・
けっこう面倒が多いです (ーー;)

で、それが済んだらいよいよロンスイ投入!
自作チェーンスライダーもイイ感じに付きました。


ロンスイ装着

ノーマルのピボット部はゴムブッシュの圧入式ですが
ロンスイはベアリング式なので動きがスムーズ!
シャフトを抜いても動かないノーマルとはまったく違います。
これならリアダンパーの性能がぐんと活きそうです。

さて、ここまでくれば長くなったスイングアームに
チェーンとブレーキロッドを合わせてタイヤの取り付け。
安全に関する最重要部分ですのでここはしっかりチェックです。

そしていよいよ完成~


交換前

変更前



交換後

変更後


ほんの数センチ違うだけですが見た目のバランスは
よくなったと思いますがどうでしょう?

とりあえず自分好みにはなりました (´・`)



Newer Entryバラバラ事件・・・

Older Entry浦島太郎じゃないけれど・・・

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >