Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: 自転車  

なんちゃってBMX 「 E.T. 」仕様

11月に入り寒さの増してきたうちのガレージですが
いつの間にか7台もの自転車が置かれるようになり
もう、ちょとした自転車屋さん状態・・・

そのうちの4台が自分のものなんで戦々恐々としていましたが
「どれもカゴがなくて使えない!」とついに家族から非難の声 (ーー;)
やっぱり言われたか~と思いながらもストレートに邪魔だと
言われなかっただけ助かったとちょっぴり安堵 w

そこで、とりあえず下駄履き自転車にカゴを取り付けて
「買い物にも使えて便利なんだぞ!」
ってところをアピールしてみることにしました。

ちなみに、今回狙ったカゴのイメージはこんな感じ・・・


憧れのET仕様・・・

そう、映画 「 E.T. 」に出てくる有名なワンシーン・・・
初めて見た時はちっちゃくて変な自転車くらいにしか思わなかったのに
今見るとカゴとのバランスが何とも言えずいい感じなんですよね~
ちょっと無理やりっぽい感じがいいのかも!?

そこで、カゴに使えそうな物はないかと探してみたところ
某100円ショップでグッとくる物をようやく発見!


新聞ケース!?

色・大きさ、ともにイメージしていたものにかなり近いです。
ちょっとグニャグニャして剛性感が足りないのと
抜きの始末が今一ですがそこは我慢!100円だし (^^ゞ

で、さっそくダメ元で取り付けてみたところ・・・


なんちゃって E.T. 仕様

無理やり加減!?がちょうどいい感じ (´ー`)

心配された強度の方もちょっと試走してみたところ
デコボコ路面では揺れるもののアスファルトなら問題なし。
荷物も E.T. は無理でしょうが野菜くらいなら十分積載可能です。
また、空荷なら素材が軽いので流石に空は飛べませんが
フロントアップなら楽勝でいけちゃいます。

さて、これで家族も喜んでくれるだろう!
とお披露目したところ、恥ずかしくて乗れないそうです・・・


なんで!?



Newer Entryアラジンがやってきた!

Older Entryテールゲートに広がる世界

 

Comments
Editそりゃ~
E.Tが居ないからですよ。
まずはユニバーサルスタジオジャパンに買いに行きましょう!
Edit宇宙人・・・
>きらくあんさん

ET・・・ストーリーは感動モノでしたが
正直かわいくないですよね ^_^;

まだ、スティッチなら許せるかな w
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >