Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ガレージライフ  

アラジンがやってきた!

ここにきて朝晩めっきりと冷え込むようになり
ガレージライフを楽しむには厳しい季節となりました・・・
こんな時って無理して作業すると部品壊したり
手を怪我したりろくな事がないんですよね~ (ーー;)

そこで、今までの苦い経験を活かすべく石油ストーブ導入。


アラジン登場!

アラジンブルーフレーム!

立ち姿が綺麗ですよね~ (´・`)
今年の初めにホンダ仲間から譲って頂いたのですが
ようやく活躍の時がやってきました。
作業の合間に温かいコーヒーで一服・・・う~ん、たまらん!

そこで早速、埃を払い給油を済ませ試運転。
しかし、やはり焦りは禁物のようで・・・


不完全燃焼・・・

理想的な青い炎には程遠い状態 (-_-;)

どうも一から見直す必要がありそうです。
先人たちの教えによると特に芯の状態が重要らしく水平具合に
加え先端形状によっても気化効率に影響が出るとの事・・・

いじり甲斐、ありですね~♪
本格的な冬が来る前に青く揃った炎を目指します。
それまでは、しべてぇ~缶コーヒーで我慢々・・・



Newer Entryアラジン解体・・・

Older EntryなんちゃってBMX 「 E.T. 」仕様

 

Comments
Edit
趣味人の家には必ずありますねぇーー。あと、空気穴にちょっとした埃があるだけでも、黄色くなりますよ。
Edit
水色エランさん、こんばんは。

まるでキャブレターのようなストーブ!w
好調を維持するにはメンテが必要なことがよくわかりました (^^ゞ
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >