Moving @ SADO ~別館~

日本海に浮かぶ佐渡ヶ島でうこついてる人のブログ

Category: ホンダZ  

エキパイの補修・・・最終章!?

梅雨も終盤に入りましがここにきて各地で雨雲が大暴れ!
毎年の事になりつつありますが被害が大きくて大変です(ーー;)

そんな中ではありますがマフラー補修の仕上げとして
一度焼き固めたマフラー用の包帯に耐熱ペイントを施します。
ちょっとした水跳ねくらいにしか効かないでしょうが・・・
まぁ、おまじないみたいなものです(^^ゞ


耐熱ペイント


補強で入れたバンドを外して至近距離から耐熱スプレーをプシュ~
マフラー用の包帯は思ったより染込んでいくので多めに塗っておきました。

あとはエンジンをかけて排気熱で乾燥させます。

久しぶりにキーをひねるとコココココッ!っとガソリンポンプが始動。
いつも思いますがこの感じがいいですね~♪
以前乗ってたV-maxを思い出します (´・`)

チョークを引いてセルを回すと一発でお目覚め!
なんだかホッとしますね~
しばらくはバッテリーも大丈夫そうです。

気をよくして車体周りをチェックしてみると・・・!?


スラッジ!?


マフラーの後ろあたりに土みたいなものが落ちてます。
シャッターを開けたばかりだから汚れてるはず無いんだけどな~?
と思いながら近づいてよく見てみるとマフラーから飛び出した堆積物・・・(ーー;)

今まではこんな事無かったのでびっくりです。
エキパイの穴が無くなって俳気圧が上がった証拠・・・かな(^^ゞ

さて、これで一通りの補修が終わりました。
出来はともかく、それなりの結果が出たのは良かったです♪
あとは実走してみてどれだけ効果が長持ちするかですね。
梅雨明けするのが待ち遠しいです (^.^)

Newer Entry汚れたセンターパネル・・・

Older Entryエキパイの補修・・・2

 

Comments
Edit
静々とアイドリングする空冷Z。
エンジン音に混ざって、わずかに排気音が。
かなり静かになってましたね!

ウチのNもそろそろ・・・。
Edit
やっぱり静かになってますよね!?
ちょっと自信がなかったので安心しました(笑)

>ウチのNもそろそろ・・・。
増築の記念にぜひ!(^^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >